最近の美容レポート
美容カテゴリー
過去の美容記事一覧
最近のコメント
美肌&アンチエイジング体験レポート
<< 指毛の脱毛2回目です。 | main | 白馬の王子はなぜ来ない? >>


| 記事URL | - | - |MyClipに追加 |

美容皮膚科クリニックで美肌&アンチエイジング体験▲
肌について相談されることが増えた。

★お肌の悩み相談★


こういうブログを書いていることもあって、
なにかとお肌の悩みについて相談を受けるようになりました。
結論は大体いつも同じなのですが、
素人に聞くよりも専門家に聞くのが良い。皮膚科医に相談しなさい
ってことになります。

いちおう、わたしの体験などを元に、
こうした方がいいとか、あれはやめたほうがいいとかいうことも話しますが、
体質には個人差もあるし、何事も素人判断は禁物。

高いコスメも、それなりに満足感はありますが、
真剣に肌荒れや肌トラブルを改善しようと思ったら、
専門医に意見を聞くのが一番。
わたし自身も、皮膚科に通うようになってから、
化粧品やサプリメントだけに頼っていた時よりも肌の調子が良くなったので、よけいにそう思います。

・いつ頃から症状が出始めたか
・なにか自分で対処をしたかどうか
・持病やアレルギーはないか
・日頃の生活習慣などに問題はないか
といったことを振り返っておくといいですよ。

初めてのクリニックでは診察の時に思いのほか緊張してしまって、
うまく自分の症状を説明できなかったりします。
なので、行く前に自分の状態を把握しておきましょうね。


他の美容系ブログも読んでみる?>>

お世話になっております。>>日比谷ヒフ科クリニック>>
| 記事URL | お肌の悩み・コンプレックス | comments(0) |MyClipに追加 |

美容皮膚科クリニックで美肌&アンチエイジング体験▲
| 記事URL | - | - |MyClipに追加 |

美容皮膚科クリニックで美肌&アンチエイジング体験▲
コメント
コメントする